第12回日本ジオパーク全国大会白山手取川大会は終了しました

第12回日本ジオパーク全国大会白山手取川大会は終了しました。

全国各地よりご参加いただいきましたこと御礼申し上げます。

会期:2022年10月21日(金)~10月23日(日)
※前後の日程にエクスカーションあり

symbol

テーマ

catch

~白山手取川の地から地球と人の未来を考える~

  • 「地質遺産」である地層や露頭などを地球の「旅」の軌跡として捉え、時空を超えて人が地域に寄り添い、学び、感じ、未来を考える。
  • 白山手取川ジオパークのテーマが「水の旅 石の旅」であることから、「旅」をキーワードとして、新たな旅のスタイルについて考える。
  • 地球環境、持続可能性などの課題に向き合える場とする。
  • ジオパークのネットワークを活かした中で、「地球との旅」の議論を深め「持続可能な発展」の実現につなげる。

大会事前・事後アンケート

大会報告書

大会宣言

第12回日本ジオパーク全国大会白山手取川大会では、10月23日の閉会セレモニーにおいて以下の宣言を行いました。

大会受付についてのご案内

大会に参加される方は、受付にて参加証をお受け取りの上、各種プログラムへご参加ください。
22日(土)の大会当日は、開場(7:45)からセレモニー開始(8:30)までの時間が短いことから、混雑が想定されます。
少しでも混雑を解消するため、21日(金)にも受付をいたしますので、事前の受付をお勧めいたします。
なお、本大会にご参加の皆さまには、新型コロナウィルス感染症感染対策として、健康確認シートの記入・提出をお願いいたします。

※健康確認シートの様式は以下よりダウンロードしてください。当日お忘れの場合は、会場内にあります記載台でご記入いただき、受付にてご提出ください。

【受付会場】

松任文化会館ピーノ 1階 ロビー

【受付時間】

令和4年10月21日(金)午後2時~午後5時30分
令和4年10月22日(土)午前7時45分~午後5時
令和4年10月23日(日)午前7時45分~午後2時

SDGsチャレンジへの取組

白山手取川大会では「SDGsチャレンジ」と題し、環境負荷などに配慮するなど、SDGsの理念に沿った大会運営を目指します。

皆さまもチャレンジへのご協力、よろしくお願いします!

SDGsチャレンジ

参加登録をしたい方はこちらよりお願いいたします。

本大会を開催するにあたり支援頂ける企業様、個人の方を募集しております

大会プログラム(PDF)

大会プログラムをダウンロードしたい方は下記の画像をクリックしてください。

チラシ・ポスター

チラシ又はポスターをダウンロードしたい方は下記の画像をクリックしてください。

チラシ(PDF)

ポスター(PDF)